ボカロPになりたい!Vol.1 復習

なーなきゅきゅって、Ranaキュンキュンとかけてるんだよね。

 

センスいいー

 
ということで、動画見ながら実際うごかしてみました。
 
Vocaloidインストールからデモを開いて再生してみました。
まだ、自分で作成はしてないので、どの辺がすごいとかわかんないですが、歌ってるーって感想ですね。
 
ちょっと暇見てなんか曲をコピーしてみよう。
 
お次は、SSW。これもインストールしてデモ。
Cubaseを見たことがるので、あーってカンジ。今回はソロやミュートボタンとミキサーで音量を変えてみる。
 
今まで、ミキシングまでいかなかったんで、ホントはこういうの大事なんだよねって思いました。
 
お次は、MMD。これもインストールしてデモ。
スゲーいろんなとこ動かせる。パラメータ多いと大変だなって思いました。みなさん1曲分作るのってどのくらいかかるんでしょ。
 
実はMMDの動画ってほぼ見たことがないので、今度見てみたいと思います。
 
とりあえずVol.1は終わりましたが、結構進みがこんなカンジで最後にPになれるのか心配。
 
まー、いいきっかけなので最後までやりきってどうなるか楽しみにしています。