ボカロPになりたい!環境準備

ボカロPになりたいの使用ソフトはWindows用です。

 

自分はMacを使用しているので環境作りから始めます。

ここでもいろいろUSBメモリの入手やDVDドライブがないなど、いろいろ苦労させられました。

 

Amazonでポチりました。

 

無謀にもBootCampでWindows10TPをインストールしました。

手順としては

Windows10のISOをダウンロードして

 

MacのBootCampアシスタントを使用してWindowsをインストール

 

Windowsが起動したUSBメモリにコピーされているドライバのセットアップ

*1

 

あと、おまけでスクロールが逆で使いづらいのでレジストリをごにょごにょする

 

こんなカンジで環境整いました。

 

ちなみに、VirtualBoxでも考えたんですが、速度面などの心配があったんで今回はBootCampで環境を構築しました。誰かVirtulaBoxで運用されているかたいらっしゃいますかねー

 

 

 

 

 

*1:これをしないとファンクションキーの設定や右クリックができない