ボカロPになりたい!Vol.2 予習

今回はボカロックがメインみたいです。

 

朝礼でボカロPになるには目標を見つけることが大事!と書かれていました。

 

自分はブログのタイトル通りいちおうガールズポップPを目指していますが、もともとバンド系の音楽が好きなので、今回ボカロックの曲を聴いて迷いが生まれそうです。

 

DECO*27さんの曲を聞いてみましたが、いいですねーこういうの好きです。

ボカロ講座はコーラスパートを作ってみようというのが気になります。今回はコピーするだけみたいですがね。曲ではコーラスなど重ねるのは当たり前なんですが、かってにボカロでは重ねるイメージがなかった・・16パートも重ねられるみたい

 

作曲講座はオーディオ素材の読み込み。簡単ですね。それより、オーディオ素材の作り方が知りたいな。ギターもそこそこ弾けるし、録音すればいいだけなんだと思うんだが、なかなかネタとはでてこないんだよな・・その辺もいずれやってくれるとうれしい

 

MMD講座は流し込み、こちらもできあいのデータ組み合わせて作品を作る